2017年7月24日月曜日

CB250がやってきた

久々の更新
ちょっとでかいのに乗りたくなってCB250を買ってみました。
不動車です。

こんなのです

メッキタンク
一文字ハンドル
ウインカーは社外品のようです。



ちょっと確認

左のタペットカバーにTYPE-1の文字
180度クランクのようです。
SUSネジが付いていました。




中にはポイントが2つネジがなめてる…
ポイントのネジは熱が入るのか緩めるときは硬いです。
組み付けにはスレッドコンパウンドとか塗ろうかな。






燃料フィルターが付いていました。
向きが逆ですが…





オイルフィルターのネジも舐めてる
外せるかな…



エンジンオイルは10ー40W
サービスマニュアルによれば1000kmごとに交換しろとのこと…
結構な頻度です

エンジンオイルを抜いてみました。
特に変わったところは見当たりません。




他にも見るべきところはたくさんありますが、とりあえずこんな感じです。
今後の目標はとりあえずランニングコンディションに持っていくことです。
外装を塗装したり、再メッキをかけるようなレストアはしません。
費用的に…
そこまでボロボロという感じもしないので


ネジとかその他諸々、部品を用意しながら部位部位を整備していく感じで進めていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿