2016年9月3日土曜日

ヤフオクの思い出 C105

ヤフオクで初めて買ったバイクはC105の不動車です。
当時、レストアがやりたいということで5万円で落札しました。
発送は先方が軽トラで持ってきてくれました。送料は約1万円ぐらいだったと思います。

初めてのバイクの取引なので慎重にと思い、「半分金額を払って車両到着後残りを支払うのはどうか」と先方に連絡したところ、「そんな話は聞いたことがない」と言われてしまい、結局振込後に発送となってしまったのを覚えています。

今思えば支払い後発送が一般的だと思います。
もしくは直接引き取りに行き、代金を渡すのが無難ではないでしょうか。
軽トラックのレンタル料はかかりますが安全な取引方法ではないかと思います。

無事到着したバイクは泥まみれでしたが欠品はなく、レストアベースにしてはそこそこのコンディションでした。
納屋にあったものを回収してきたようです。
書類は販売証明書でした。業者だったようです。

現車確認くらいしとけと思ってしまいますが、無事に取引でき何よりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿