2016年9月29日木曜日

ヤフオクの思い出 Ciao

Ciaoはヤフオクでレストアベースを買いました。
不動の現状車で7000円。
相場からしても、そこそこ安かったと思います。
安いから記念入札くらいの気持ちで入札したところ、そのまま落札してしまいました。


出品者はバイクの回収業者のようでした。
従業員もいて倉庫みたいなとこです。
しかもそこそこ近所。
軽トラを借りて引き取りに行き、直接現金を支払いました。

倉庫からCiaoを出してもらいましたが、ブレーキに引きづりがあるんじゃないかと言っていました。
後で調べると、クランキングしているだけだったので特に問題なしです。
動かし方を全く知らず、そのまま出品したみたいです。

各部を確認したところ、サビや傷はありますが、まずまずといったところです。
欠品も無く、商品説明通りです。
書類は販売証明書をもらいました。


帰って早速ネットで動かし方や整備の仕方を確認しました。
プラグに火が飛んでいるのを確認し、キャブの分解清掃、マフラーが若干詰まっていたみたいで針金でついてやったらエンジンは簡単に始動しました。
あとはウインカーが一部点灯しなかったくらいで、これもバルブ接点を磨いて解決。

軽整備であっさり乗り出しまで行けました。
当たりだったようです。

でも、もともと価格が高くないのでお得感はないですが…




なんだか微妙な写真しかないのは、近所の足にしかしていないからです。
ツーリングみたいなことをしようとすると、ちょっと非力です。

単純な構造で特に壊れそうな所もありません。
丈夫なイタ車という、いろんな概念を破壊するバイクです。
お洒落だ、カワイイとたまに言われます。
7000円で買ったんだとは言えませんが。
手頃な値段で出ていたら、買いだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿